カテゴリ:スナップ( 180 )
年末・恒例
e0095094_2102761.jpg

                      嗚呼!今年もクリスマスが過ぎ、あと一週間。 月並みかも知れないが、一年経つのが本当に早く感じるなあ~。
[PR]
by syaoo | 2014-12-26 02:14 | スナップ
季節は移り変わる
i-phone5

e0095094_022228.jpg

歳を取るたび感じることは、時間の過ぎるのが速いこと。 今や、あらま、あらまと季節も初夏から晩秋です。
特に感じるのは、秋が有るのやら、無いのやら・・・よく分からん事です。
e0095094_015925.jpg

[PR]
by syaoo | 2013-12-02 00:20 | スナップ
から梅雨の日
ニコンD300/タムロンSP17~50㎜f2.8

e0095094_23192289.jpg

梅雨入りしたと言うのに、ここ4~5日は雨さえ降らず良い天気です。 6月はやはりこの花です。
通りをぶらついていたら目に止まったので、ワンショット頂きました。
[PR]
by syaoo | 2013-06-06 23:36 | スナップ
五月の風
このところ、昼間は初夏と思う様な陽気ですね。 まあ、沖縄では梅雨入りしたようですけど・・・。
ここは、美術館や歴史資料館にめんした広場です。  日差しが強く熱いくらいでしたよ。

ソニーRX100
e0095094_22422019.jpg


次は、美術館の側にあるオブジェ。 

NIKON D7000
e0095094_2250294.jpg


そして、館内ホールの天井近くの壁に備え付けえられた絵。

NIKON D7000
e0095094_22564574.jpg


ここは、バラの町をアピールしているようで、公園はもとより、路肩や民家まで、あっちこっちに薔薇が咲いていますが・・・。  
でも、そのわりには、何だかしょぼい感じがするのです。

ソニーRX100
e0095094_2375885.jpg

[PR]
by syaoo | 2013-05-16 23:08 | スナップ
fukuyama
ソニー RX-100
e0095094_2335614.jpg

12月に入って急に寒くなりましたね。 今日はやぼ用で福山に来ました。 いつも、何度となく通過はするんだけど
実際に立ち寄ったのは初めてです。 新幹線の駅から見える福山城ですが、近くで見るとなかなか綺麗で、こじんまりとした立派な城です。
e0095094_2353561.jpg

福山駅はローカルでこじんまりした駅です。 でも、親しみやすくも感じでもあります。
[PR]
by syaoo | 2012-12-06 00:08 | スナップ
Light-up
ニコンD7000 / AFニッコール DX RV 16~85㎜
e0095094_1164578.jpg

この時期になると、夜のイルミネーションやライトアップが目に付きますが、先日行ってきた、国指の特別名勝に指定されている庭園「栗林公園」のライトアップをアップします。
ここは門の近くの場所、いわば、公園のエントランスですね。
e0095094_11301033.jpg

奥に進めば、このように紅葉が至る所でライトアップされています。
e0095094_11423455.jpg

池の渡り石にも七色の光が・・・思考を凝らしたつもりでしょうが、自分的には四谷怪談風にしか見えません。
e0095094_1159418.jpg

庭園の本丸と言える場所です。建物な中ではこの時期だけですが、邦楽(琴・三味線・尺八)の演奏に抹茶ふるまってくれます。
e0095094_12203655.jpg

ガーデンライトの笠にはこんなこのが・・・・・ラッキーです。
[PR]
by syaoo | 2012-11-28 12:33 | スナップ
ぶらり小豆島へ
ソニー RX-100
e0095094_0493292.jpg

久しぶりの3日連休となったので、日帰りでゆっくり行ける小豆島へ気ままに出かけてみた。
e0095094_1403346.jpg
 高松からフェリーで1時間である。
e0095094_055289.jpg

まず、最初に立ち寄ったのが当地の観光スポット、エンジェル・ロードである。 ここもかの有名なモンサンミッシェル( ここと比較するのはかなりおこがましいですが )
と同様に潮の満ち引きで道が隠れたり現れたりするらしいです。
e0095094_114035.jpg


ニコンD7000 / AFニッコール DX RV 16~85㎜
e0095094_1155678.jpg

浜は静かで実にきれいです。
e0095094_1185672.jpg

次はオリーブ園です。
[PR]
by syaoo | 2012-11-22 01:34 | スナップ
本日は晴天なり
ソニーRXー100
e0095094_23595449.jpg

昨日までは雨だったけど、今日は秋晴れのいい天気です。 今朝の冷え込みのせいで、木の葉も色付きだしたようです。
[PR]
by syaoo | 2012-10-25 00:08 | スナップ
秋模様
ソニーRX-100
e0095094_20352580.jpg

このところ、朝はぐっと冷えます。 冷えると葉も色付いてきますね。 

e0095094_20383059.jpg

今年は秋の訪れが遅かったせいか、例年よりコスモスの開花も遅いような気がして……ここでは今、咲き乱れています。
[PR]
by syaoo | 2012-10-20 20:56 | スナップ
(四国) 松山
ニコンD7000 / AFニッコール DX RV 16~85㎜
e0095094_2224349.jpg

坂の上の雲の舞台になった、松山市の市役所です。

e0095094_22335246.jpg

大正時代に建てられ、旧松山藩主の子孫、久松定謨(さだこと)の別邸だった、萬翠荘(ばんすいそう)です。 

e0095094_2248253.jpg

内装は、まさに大正ロマンの香りがします。

e0095094_22501310.jpg

松山城、ここも「坂の上の雲」の舞台になっていました。

e0095094_22523528.jpg

天守閣からの眺望です。
[PR]
by syaoo | 2012-10-15 22:57 | スナップ