終日
ローカルですね~! 現在は単身赴任の身、この時期になると妙に年甲斐もなく人恋しくなるんですね~!こう言う時、カメラはいいすよ!シャッタを押すでけで心が落ち着いたりします。言わば私の精神安定剤です。

D50 / シグマ18-200㎜
e0095094_2122171.jpg
 

駅近くの炉辺焼に入り、生ビールと塩焼きさんまで食を満たせば、もういい気分!

D50 / シグマ18-200㎜
e0095094_21333974.jpg





人気blogランキングへ
[PR]
# by syaoo | 2005-10-12 21:37 | スナップ
棚田
棚田には金色の頭を下げた稲が実り、あちらこちらで稲刈りが行われていました。
ニコンD50    シグマ18-200㎜  
e0095094_21502611.jpg

D50はやや暖色気味に写るので、この様なシチュエーションは得意とするところです。



人気blogランキングへ
[PR]
# by syaoo | 2005-10-11 21:55 | 風景・自然
じゅう花公園
ニコンD50  (PLフィルター) シグマ:18-200㎜/Fineモード
e0095094_18105382.jpg
 ねこ柳が秋風にゆれ、その向こうには一面のサルビアが・・・よくいえば、鮮やかなD50、シックなD70、と言ったところです
      
ニコンD70     レンズ:シグマ18-50㎜/rawモード
e0095094_1813156.jpg
e0095094_18232829.jpg
   


人気blogランキングへ
[PR]
# by syaoo | 2005-10-10 15:28
flower-park
ニコンD70   レンズ:ニッコール60㎜マクロ/Fineモード
e0095094_1830595.jpg

神無月の心地よい風・陽光の下で 気ままに写しました



人気blogランキングへ
[PR]
# by syaoo | 2005-10-10 15:14
photo-model: Justin
 私が最初に一眼レフカメラを手にしたのはキャノンAT、今から30年まえの高校2年の時、叔父から譲り受けたものでした。写真を始めたきっかけは、いとこの影響でして、本来、女性好きの彼はモデルの撮影会がある度に誘い、ついて行ったのが始まりでした。慣れとは恐ろしいもので、カメラのカの字も分からない私も写真に興味を持ち大事な高校3年には勉強そっちのけで写真三昧、お陰で希望校には見事に落第!そのショックに写真とはきっぱり足を洗い、その甲斐あって3年目で無事入学とあいなりました。 その後、仕事に使うため10年前に購入したのが、このニコンF601でして、これで再び写欲が沸き、モデル撮影から始めたしだいです。 しかし・・・元来、好きやすの飽きやすで、2~3年程で熱が冷めてしまいました。ところが、昨年購入したのD70のお陰で、焼けぼっくりに火がつきまして、今ではドップリはまってます。

写真の女性は昼はmodelとショールームの案内嬢、夜はクラブのダンサーで母国のポーランドでは法律家を目指す大学生と、実に多彩な顔を持っておりました。 モデルの仕事をしてるとの話から、モデルになってもらい撮ったのがこの写真です。 
e0095094_21264820.jpg
カメラ:ニコンF601/レンズ:AFニッコール35-70㎜ / エプソンFS-1200にてデジタル変換
e0095094_032203.jpg
 1997.1
[PR]
# by syaoo | 2005-10-09 20:16 | ポートレート